Bar ざらめ

Bar ざらめ

 

川端通り駅から行くと右側2F

ちょっと感動しました。

カウンターがメインのお店です。

カウンターに仕掛けがあって、カクテル作りをおしゃれに演出しています。

ロックを頼むと大きい丸い氷で出てくれます。

お代わりすると惜しげもなく古い氷をすて、新しい丸い氷をいれてくれます。

良いバーテンダーは、大きな氷を好みます。氷がゆっくり溶けるので…

ジャックダニエル 500円、ノーチャージ

コースターは古いレコードを切って使用しておしゃれです。

また、毎日変わらる食事メニューも多すぎず少なすぎずおいしいです。

ご夫婦でやってるので、女性一人でも入りやすいかと思います。

トイレも綺麗です。

あっ、ミラーボールもありました(笑)

じゅうぞう

スターロードにもオシャレな店があるんだね!

場所は、スターロード突き当たり手前右側
なんかチラチラなかが見える店

マスター癒し系です。
なんかのんびりと会話しながら食べれる感じ

カウンター6席しか無いので、前もって予約した方がたぶん美味しいものが食べれます。

月曜休み、6時から11時30頃まで、予算は5-8千位、阿佐ヶ谷では平均的かな、前もて頼めば美味しいものが仕入れてもらえます。

コースもあって看板に書いてあるので、お試しにいってみるならおすすめです。

 

 

お店の電話番号:03-5356-7166

Japan 酒 bar

Under the tree

スターロード阿佐ヶ谷北口駅前、外から丸見えな感じ

そのまんま木下さんがやってます。

日本酒のバーです。

とは言っても、ビールもカクテルも置いてあって、格式ばった感じのお店ではないです。
男性兄弟で働いてます。

一軒目で、食事をガッツリ的なお店ではありませんが、日本酒をグラスで出してくれるので色々種類を楽しめます。

結構知らないお酒だらけです。

 

個人的にフルーティな日本酒しか飲まないので、フルーティな酒が呑みたいといえば

それに見合ったお酒を見つけてくれます。

お酒は基本的にその時に仕入れたものをだすので、日によってメニューも変わっていきます。

今日は「結」と言うお酒をのみましたが、久しぶりに美味しい日本酒が見つかりました。

月曜休みで、6時から12時位まで、休みの前日は深夜1:30まで営業です。

海の生ハムおすすめです。

トイレは前のお店から改装したらしく広くてBクラスです。

たがみん

Tagamin

場所は、スタロード、高田屋酒店突き当たり、右に二件目

ライティングが明るくて、かつ壁も白いので外から見ても目立ちます。

 

なんか和みます。、

ジャンル的には、バーでしょうか。

食べ物は、そんなに種類はありませんが、家庭的な料理で美味しいです。

オムライスと、唐揚おすすめです。

今なら締めにお味噌汁を出してます。

飲み物も種類はありませんがリーズナブルです。

基本的にお母さんと若い娘さんとで二人で営業していますが、時々交代で一人にもなったりしますが…

BGMもその時でかなり変わります。すいていれば、リクエストも聞いてもらえると思います。

店主は女性ですし、明るいお店なので女性で一人でもふらりと入れると思います。

このお店のトイレは音響がとてもよくてついトイレから出る時に歌を歌って出てくる人が多いです。

テーブルもおしゃれで「」の字になっています。

理由は、お店に言った時に聞いてみてください。

一応、今年一杯は、年中無休、かつ朝五時までやってます。

電車乗り遅れの後でも始発まで飲めますよ。

 

Night Train

阿佐ヶ谷駅北口を出て、通りを一つ挟んだ所にある(2F)

Night Train

店内は、カウンターとテーブルがあり、一人でも、多少の団体さんもOKのようです。

レコードがたくさんおいてあって、リクエストすればかけてくれるようです。

個人的には、マスターが渡部陽一そっくりだとおもっていて、ひそかに阿佐ヶ谷の渡部陽一を呼んでいます。

阿佐ヶ谷の渡部陽一だけに物腰の柔らかいマスターです。

遅い時間にプラリト一人で入って気楽に飲める感じです。

名前わすれちゃたんですが、トルティージャみたいなやつが美味しかったです。

ドライカレーもおいしいです。

割とつまみは手の込んでいる方だとおもいます。

お酒も割と良心的な価格だと思います。

ぜひ、阿佐ヶ谷の渡部陽一に会いに行ってください。(^_^;)